2010年05月06日

なるようになる

なるようになる
今日、yahoo!のトピックスに「沖縄・奄美地方梅雨入り」と書いてあった。
友人の予想どおりだ。
今週末、那覇で友人の結婚式。
なんとか晴れてほしいけど、ま、なるようになるよ。

「なるようになる。」

最近、この言葉をじぶんでよく使う。
なんかあきらめがいいというか、
ほんとうに、「なるようにしかならない」と思えるからだ。
会えるときは会える。会えないときは会えない。
できるときは何をやってもできる。できないときは何をやってもできない。
自分の能力以外の要因だってある。
だから変に意固地になったりしないですむ。

とってもあの人に会いたいけど、
あって、いろいろ話したけど、
会えるときには会えるし、
話せるときには話せる。
だからあせらない。
会えないときは会えないし、
話せないときは話せない。
だからあきらめられる。
そんな感じ。
運命ならばくっつくし、
縁がないなら離れる。
そんな感じ。
へんにジタバタしないよ。
だけど、「会いたい」「話したい」ってきもちは
ちゃんと伝えようね。
そうじゃないと会えるものも会えなくなっちゃう。
話せるものも話せなくなっちゃうから。
そんな単純なことを、あらためてちゃんと考えている。
そんなおちついた初夏の夜です。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
夢の話
夢の話(2013-07-23 17:39)

伝動志
伝動志(2012-02-03 20:33)

チェーンメール
チェーンメール(2011-03-13 23:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。