2011年03月27日

そういう風になっている

そういう風になっている

「運がよくて」
「縁があって」
「周りの人のおかげで」
と、セミナーや講演会で講話をする人が多い。
共通していることは、その人達が各々の分野で成功し
評されているということ。
自分は実力なんてないんですよ~という風な感じで、
お高くとまるような態度はみじんもなく、
謙虚さがとても表れている。
いつも周りに助けられている、ラッキーなんだと、
周りへの感謝の気持ちが大切だと、言っている。

そうなんだろうな~。
わかってはいた。わかっているつもりだった。
でも「実感」は今までなかった。

しかし、ある事を「決意」してから、私はいろんな意味で
「感謝」する事に対しての実感を得ることができた。

決意したこと、
それは、「イキイキといきること」。
仕事も家族も恋も、すべてをあきらめないという覚悟ができた。
なんじゃそりゃ、って感じかもしれないが、
自分に問い続けて続けて続けて、
いろんな想いを集約した結果なのです。

そう決めて、まずは、自分をそういう環境に
えい!と追いやってみたけど、
これが功を奏したようで、
いろんな事が
「運よく」「ご縁で」、また「周りの人のおかげで」
ポンポンポンとリズムよく、動きだした。

こういうことだったのか、と。
ちょっとずつだけど、実感しているところです。

例えば、
資金面で、いくら足りないなぁと思っていたら、
ちょうどその額ぐらいの仕事が舞い込んできたり、
ほんとささいなことでいえば、
急な臨時収入があったかと思えば、
その日に急な出費があったりして、
もし臨時収入がなければ・・・と考えると助かった~という具合で。

自分を追いやったことで、「やさざるをえない」状況が
いろんな変化をもたらしたという結果かもしれないけど、
自分が「感謝って大切なんだなぁ」と実感できることが、
何よりの収穫です。















同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
夢の話
夢の話(2013-07-23 17:39)

伝動志
伝動志(2012-02-03 20:33)

チェーンメール
チェーンメール(2011-03-13 23:26)

なるようになる
なるようになる(2010-05-06 22:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。